INFOTEC SERVICE

INFOTEC SERVICE

導入事例のご紹介

規模を問わず、コンサルティングからシステム保守・運用まで、
お客様のご要望に応じて、様々なフェーズでサービスをご提供いたします。

クラウドCloud

Salesforceクラウドアプリケーション構築事例①

工事管理システムの構築において、上流から導入・運用までを全てインフォテック・サービス社に依頼し、大きな成果。

総合不動産管理会社様

セールスフォースクラウドソリューション

Salesforceクラウドアプリケーション構築事例②

工程管理システムの構築にSalesforce Force.comを活用。

東京海上日動メディカルサービス株式会社様

セールスフォースクラウドソリューション

Salesforceクラウドアプリケーション構築事例③

様々な利用者の用途に合わせたポータルサイト。Lightningコミュニティの利用により、ご要望をいただいてから2ヶ月弱でオープン。

株式会社アイベック様

セールスフォースクラウドソリューション

AWSを活用したWebアプリケーション構築事例

メンタルヘルス対応サービスシステムの構築にAWSを活用。

東京海上日動メディカルサービス株式会社様

AWSクラウドソリューション

セキュリティSecurity

IT資産管理ソフト導入事例

クオリティ社の資産管理ツール『QND Plus』を導入。IT資産情報の即時収集により、棚卸し作業効率向上を実現。
適切なライセンス管理、効率的なソフトウェア購入が可能。弊社技術者が24時間常駐し監視サービスを提供。お客様の急な要望にも即時対応が可能。

情報システム会社様

サーバー構築IT資産管理ソフト導入

ウイルス対策導入事例①

McAfee ePolicy Orchestrator、McAfee VirusScan Enterpriseにより大規模環境を集中管理。

製薬会社様

ウイルス対策サーバー構築

ウイルス対策導入事例②

Symantec AntiVirus CorporateEditionにより集中管理。

通信会社様

ウイルス対策

ウイルス対策導入事例③

トレンドマイクロ社ウイルスバスターコーポレートエディションにより集中管理。

官庁様

ウイルス対策

情報漏洩対策支援

PCの盗難・紛失時の情報漏洩防止、ユーザーのWeb閲覧制御(有害サイトや掲示板)を実現。

損害保険会社様

情報漏洩対策支援

システム構築Canstruction

システム監査対応、サーバー老朽化対応事例

クライアント運用管理ソフトウェア『SKYSEA:Sky社』を導入し、PC操作ログの管理やUSB制御等を実現。

介護サービス系会社様

サーバー構築Active Directory情報漏洩対策支援IT資産管理ソフト導入ウイルス対策システム保守・運用(常駐含む)

サーバー基盤の仮想化事例

サーバーリプレイスで仮想化・集約を進め省スペース・省電力を実現。データバックアップをテープからストレージ環境へ移行し、オペレーションミスの大幅な減少とバックアップ時間の短縮を実現。

法律事務所様

Active Directoryサーバー構築グループウェア(Exchange)導入・構築ヘルプデスク運用サービス

EUD導入事例

専用システムツールを開発。
生産性や管理効率の向上を実現。

損害保険会社様

EUD

運用管理工数削減、基幹業務システム稼働率向上事例

全社員が使用する基幹業務システムへの監視システムの導入。
監視レポート作成と監視項目の報告。
障害回復期間を3日から1日へ短縮することを実現。

家具メーカー様

Active Directory構築・導入・移行サーバー構築サーバー監視

システム運用Operation

システム開発~保守サポート導入事例

システム開発~保守サポートまでのトータルサポートを提供。膨大な事務作業とお客様管理部門ご担当者様の業務負担を削減。

保険会社様

EUDヘルプデスク運用サービス

システム保守・運用サービス導入事例①

業務システムとインフラ管理業務に対して弊社システムエンジニア2名常駐。インフラ管理業務の最適化と工数削減を実現。

食品会社様

システム保守・運用(常駐含む)

システム保守・運用サービス導入事例②

弊社システムエンジニア1名が常駐し、リスク改善提案を実施。お客様ITシステム部門社員が主業務に専念できる環境を実現。

ビル管理会社様

サーバー構築ヘルプデスク運用サービス

システム保守・運用サービス導入事例 ③

システム保守担当の既存派遣社員様から弊社システムエンジニアへ交代。
個人によるサポートから、弊社によるサポートへ変わったことにより、運用リスクが軽減。また、既存の弊社ヘルプデスクとのスムーズな連携が可能となり、自律的で迅速なサポートを実現。

損害保険会社様

システム保守・運用(常駐含む)

ヘルプデスク導入事例

問合せ窓口をヘルプデスクに一本化。
問合せ内容を分析し、エンドユーザー様のスキルアップを支援。
管理部門担当者様の負担軽減と問合せ件数の減少を実現。

損害保険会社様

グループウェア導入ヘルプデスク運用サービス