Salesforce(セールスフォース)
導入・運用支援
世界 No.1 の CRM プラットフォーム
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その他 |
インフォテック・サービスの強み
Salesforce開発実績 12年間で 730 件以上! (2012年4月以降の取引数でカウント)
私たちは、お客様の業務をしっかりと理解した上で分析し、システム提案だけではなく、
業務改善に繋がる最善の提案ができるよう日々努めています。
お客様と本音で話し合い、深く長くお付き合いできる真のパートナーを目指します・・・
Salesforce認定資格者数
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認定上級Platformデベロッパー
13名
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認定Platformデベロッパー
28名
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認定Platform
アプリケーションビルダー1名
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認定アドミニストレーター
33名
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認定Experience Cloud
コンサルタント3名
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認定Sales Cloudコンサルタント
8名
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認定Service Cloud
コンサルタント2名
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認定JavaScriptデベロッパー
3名
- 2024年2月現在
- 子会社実績含む
Salesforce開発アプリケーション実績
弊社開発アプリケーション実績一覧
保険・医療・不動産管理・サービスなど、
顧客業種 | アプリケーション名 | 概要 |
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不動産管理 | 保険工事管理 | 工事や施工を外部の協力会社へ依頼・発注する。 |
コールセンター受付 | コールセンターにおいて電話応対した経緯を記録する。 | |
建物事案管理 | 建物管理で発生する各種対応の流れを記録し、 |
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契約・売上管理 | 社内の全契約と売上の管理をする。 | |
医療 | 医療審査工程管理 | 意見書の作成依頼や医療費分析などの工程を管理する。 |
医療相談サイト | 医療相談やお知らせなどを公開する。 | |
相談予約管理 | 専門医/臨床心理士との相談予約を管理する。 | |
ストレスチェック工程管理 | ストレスチェックの開始から結果までを工程管理する。 | |
顧客管理 | 営業活動を支援から請求支払いまでを管理する。 | |
カウンセリング工程管理 | カウンセリングの工程を管理する。 | |
売上請求管理 | 会計システムのリプレースに伴い、請求業務や売上計上業務に係る機能をSalesforce上に統合。Salesforceに入力した請求と売上のデータを会計システムに連携できるようにすることで、二重入力解消や入力効率向上を実現。 | |
医療機器 | 営業活動管理 | 医師へ活動予定/実績を記録する。 |
商談管理 | 商談発掘~納品/ |
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売上目標管理 | 年度末までの売上予測を算出し、目標売上との差分を可視化する。 | |
立会い管理 | 有償/無償立会いの立会い実施確認書の出力及び署名受領状況を可視化する。 | |
貸出管理 | 貸出機器の貸出状況を可視化する。 | |
サービス | 販売管理 | 申込書作成から契約完了までの商談の状況を関係者間で共有する。 |
オンラインでの受注管理 | 顧客からのオンライン上での申し込みから申し込み内容の確認・ |
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会員情報管理 | 運営サイトの会員情報を管理する | |
請求・売上管理 | 年度単位で請求と売上を管理する。 | |
保険代理店 | 保険代理店向け顧客管理・営業支援 | 企業データベースを元とした顧客情報の蓄積と、 |
満期契約管理 | 満期となる契約を抽出しアクション管理する。 | |
保険代理店向け請求業務管理 | 社内向けに、請求データの蓄積と請求書・送付状の出力機能をSalesforce上に構築。 請求後、入金のあったデータをRPA等を用い、入出金データとして管理。請求データと突合し、請求情報の管理機能を実装。 | |
保険申込書のペーパレス化対応 | 紙の保険申込書をPDF化し定期的にRPAでSalesforceにアップロードし、Salesforceで簡易に検索できる機能を開発。 | |
生命保険意向把握シート | 生命保険の意向把握聞き取りシートの入力・管理機能をSalesforce標準機能で構築。各契約の同一画面内で活動記録等の作成・蓄積も実現。 | |
ご希望保険申込サイト | マンション購入者向けに、ご希望の火災保険のアンケートサイトを提供。保険の申込受付管理から契約に至る業務プロセスをSalesforceとRPAを組み合わせペーパレス化。 | |
損害保険 | 海外拠点契約管理 | 海外拠点から契約情報を収集する。 |
営業管理サポート | 営業の新規開拓・拡大の目標と実績を可視化し管理する。 | |
名刺管理 | 名刺管理アプリ導入における検索機能、CSV機能、 |
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基幹システム_データ連携 | Salesforceと基幹システム間のデータ連携(java) |
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外部システム_データ連携 | Salesforceと外部システムとのデータ連携(java) |
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Webセキュリティ強化 | 特定システムにおけるWebセキュリティ強化 | |
リスク診断ツール | タブレット端末から、 |
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グローバルプロセス管理 | 複数の国・拠点に跨る契約のプロセスの可視化や進捗管理をする。 | |
営業管理データベース_タブレット版 | タブレット端末から、新規開拓・ |
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外部システム_データ連携 | 外部システムからSalesforceへデータ連携(Apex) |
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一括データ登録ツール | Salesforceへ一括データ登録を行う際に、 |
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顧客ニーズ情報・グローバル連携システム | 国内顧客における海外進出ニーズなどの情報を、 |
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Salesforceと連携するExcelツール | Salesforce Connect Offlineを使用しているExcel VBAツールにおいて、Connect Offline廃止に伴うフィージビリティを実施。Excel VBAにて、Salesforce SOAP APIを利用したデータ更新を実現するための技術支援を実施。 | |
生命保険 | 営業支援 | 営業支援業務(日常行動とプロセスマネージメント)を管理する。 |
保険金請求・Web手続きシステム | 契約者自身で保険金請求を完結するサイトを構築し、書面送付を必要としない手続きスタイルを提供。 Experience Cloudを基盤として、モバイルファーストを前提とするレスポンシブなWebアプリを開発した。 |
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海外保険 | サービス申込サイト | 新サービスの提供に伴い、Experience Cloudを活用し申込から契約、請求、支払の各種情報を一元管理する為のアプリケーションを構築。 |
健康コンサルティング | 健康チャレンジキャンペーン | 健康チャレンジの記録入力から結果出力までを管理する。 |
コンサルティング | サービス会員向けのLINE配信代行サービス | Salesforceにテラスカイ社のOMLINE‐Oを導入し、LINEでの認証画面・会員情報の管理機能を構築。 |
研究所 | 研究被験者セミナ予約管理 | 被験者を希望する方向けにセミナを予約管理する。 |
研究被験者用ポータルサイト | 被験者向けにお知らせの表示や、定期的な健康資料・ |
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画像マスキングツール | 被験者がアップロードした画像の中から個人情報にあたる箇所をマ |
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通信 | グローバル稟議システム | 世界中にある各拠点の稟議申請を一元管理する。 |
広告 | 売上仕分管理 | 売上の情報を管理し借方・貸方などの仕分けを行う。 |
介護 | 売上報告・収支データ作成システム | 各拠点の売上管理および、月次での売上収支の集計・出力を行う。 |
運輸交通 | New 車両情報管理 |
タクシー会社様の車両情報の管理にSalesforceを利用。 車両に関連する自賠責保険や車検証などもPDF化し、RPAでSalesforceにアップロードすることで一元管理。 |
情報サービス | New CRM |
商談引受けの承認申請ワークフローや帳票PDF出力機能を構築し、商談管理~見積書・契約書作成~契約管理の一元化を実現。商談情報の蓄積を促進すると共に、見積書押印などに掛かる手間・時間を削減した。 |
金融 | New 資料・動画配信サイト |
顧客やパートナーに向けて、各種ファイルや動画を配信するためのサイトをSalesforceにて構築。ファイル公開までの細かなルールチェック、承認フローなどの仕組みから、Experience Cloudを活用し顧客単位に閲覧権限を付与する仕組みを実装。また、動画のストリーミング再生を目的に、J Stream社の「Equipmedia動画ライブラリfor Salesforce」を導入。 |
豊富な実績と一貫したサポート
高品質・短期間・低コスト
様々な課題に対して、お客様の立場、目線で考えるということを心掛け、幅広い業種のお客様をご支援してきた経験、実績を基に、ExcelやAccess、老朽化した社内システムをWebアプリケーション、クラウド環境に移行したいというご要望に、高品質、短期間、低コストでお応えいたします。
保守・改定・修正の一括実施
導入及び構築後の各種アプリケーションについて、運用・保守まで責任を持ってご支援いたします。運用・保守のご支援を通じて、お客様と長期的に寄り添うことで、業務を理解した上での更なる改善のご提案を行い、日々のご要望に対しても迅速にお応えいたします。
セールスフォース導入支援・提案/クラウドソリューション
こんなご要望はありませんか?
- Webシステムを短期間、低コストで構築したい
- EUCシステム(Excel、Accessなど)をWebシステムに移行したい
- サーバーなどのハードウェア資産を自社で保有するのではなく、外部のものを利用する方式に変更したい
- 営業管理・顧客管理システムを低コストで導入したい
- テレワーク(在宅勤務)ができるようにしたい
- SalesforceとRPAを組み合わせて利用することで、既存業務を高度化(自動化、スピード向上、コスト削減、品質向上)したい
- DX(デジタルトランスフォーメーション)によって社内の業務を効率化したい
サービス内容
費用について
初期導入費用と月々のライセンス費用(年払い)が必要となります。
- 初期導入費用 数十万円~(内容によります)
- ライセンス費用 数千円~/1ユーザー1ヶ月
Salesforce Platform上に複数のアプリケーションを実装してもライセンス費用は同一料金です。
よって、使えば使うほどお得なシステムになります。
Salesforce Platformアプリケーション構築サービス
様々な業種のお客様をご支援し培ってきたノウハウを生かし、既存の運用フロー、システムを分析し、業務に合った使い勝手の良いシステムをご提供いたします。
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コンサルティング
お客様の業務の他、悩み・目指す姿・期日等をヒヤリングした上で、最適な解決策をご提案します。
要件定義では、ユーザー部門の業務要求を確認した上で、プロト画面を作成し、レビューを繰り返しながら、お客様と一緒にシステム要件を確定させていきます。
※アジャイル開発(反復型)においても要件定義はしっかり行う必要があります -
開発・実装
アジャイル開発(反復型)により、実際に動くものでお客様と確認をしながら構築をしていきますので、後戻りのない高品質なシステムを短期間で導入することができます。
1つのアプリケーションだけではなく、複数のアプリケーションをSalesforce Platform上に構築することにより、データ連携、標準化などを図ることができます。また、費用対効果も高まります。
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移行、運用サポート
既存データ移行、システム修正、ユーザー管理、ユーザー教育、定着化支援などシステム稼働~導入後まで幅広く対応させていただきます。
システム運用のみならず、事務運用業務全般についても、弊社専門要員が対応させていただくことも可能です。
SalesforceCRM 導入支援サポートサービス
SalesforceCRMの導入を検討されているお客様に、SalesforceCRMの導入検討から、実装、トレーニング、保守までワンストップでご提供いたします。
SalesforceCRMの導入効果を検証されたいお客様には、トライアル環境を使い、各種機能の説明やお問い合わせサポートをご提供いたします。
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初期サポート
SalesforceCRMの導入を検討されているお客様には、一度お打ち合わせをさせていただき、Salesforce認定技術者が、トライアル環境での使用方法等について、アドバイスいたします。
SalesforceCRMトライアル環境をご利用いただく中で、ご不明な点など有りましたら、メールや電話にてサポートいたします。
SalesforceCRMの導入を決定されたお客様には、お客様の業務の他、期日等をヒヤリングした上で、最適な導入計画をご提案いたします。
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導入・設定
各種設定作業や機能の作成など、お客様の業務に合わせたシステムを構築いたします。
システム導入後、SalesforceCRMを最大限、有効活用していただくため、システム管理者やユーザー向けのトレーニングをご提供いたします。
既存データの移行作業も対応させていただきます。
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運用サポート
システム導入後の利用状況や課題などをヒヤリングさせていただき、最適な解決策をご提案いたします。
システム導入後の各種設定の追加や変更、機能の追加/変更といった作業も、サポートします。
システム運用のみならず、事務運用業務全般についても、弊社専門要員が対応させていただくことも可能です。
Salesforce Platformによる
工事管理システムの
導入事例
工事管理システムの
導入事例
大手金融会社グループの総合不動産管理会社様にSalesforce Platformを活用したクラウドアプリケーションを構築した事例
電話・FAX・メールで依頼・発注していた小口の営繕工事の管理システムをSalesforce Platformにて構築
導入効果
- 業務がスムーズになり、トラブルも大きく減少
- 受注件数もシステム化前の2倍になり、ビジネス拡大に貢献
導入実績詳細
総合不動産管理会社様
Salesforce Platformによる
工程管理システムの
構築事例
工程管理システムの
構築事例
「トータルヘルスコンサルティング企業」の東京海上日動メディカルサービス株式会社様にSalesforce Platformを活用したクラウドアプリケーションを構築した事例
MS-Accessで作成された旧システムをSalesforce Platformにて再構築
(「意見書作成・医療費分析」工程管理システム:MEASシステム)
導入効果
- 従来、手作業で行っていたメール送信や承認業務の自動化(システム化)が実現
- ユーザーからの問い合わせがほとんど無く、「包丁」として認められた
(「包丁」の意味は下記「導入実績の詳細はこちらから」をご参照ください)
導入実績詳細
東京海上日動メディカルサービス様
Salesforceとは
Salesforce(セールスフォース)は、セールスフォース・ドットコム社が提供する世界No.1の顧客管理(CRM)ツールです。Salesforceは、マーケティング、セールス、コマース、サービス、ITの各チームがどこからでも一体となって仕事ができるように支援し、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。
Salesforce Platformの特徴
- システムインフラ(ハード/ソフト)を用意する必要がない
- インターネットにアクセスできれば、どこからでも利用可能
- プログラム開発ではなく、予め用意されている部品を組み合わせて設定することによりアプリケーション構築が可能
- 承認ワークフロー、メール通知、ToDo、行動、レポート機能、ダッシュボードなどが標準装備
- 高性能、高信頼のインフラストラクチャーを利用できる
- 多彩な最先端機能により、セキュリティの心配が不要
- SNS機能としてChatter(クラウド型 コラボレーション支援ツール)が用意されている
Point!
顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)だけでなく、あらゆる業務アプリケーションを同一のSalesforce Platform上に構築することで、効率の良い、低コストのWeb業務アプリケーションを作成することができます。
- 記載されている製品/社名などは該当する各社の商標または登録商標です。