INFOTEC SERVICE

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Salesforce(セールスフォース)
導入・運用支援

世界 No.1 の CRM プラットフォーム

インフォテック・サービスの強み

Salesforce開発実績 6年間で 350 件以上!

Salesforceに習熟したエンジニアによる、最適なソリューション

弊社はセールスフォース・ドットコム社のインプリメンテーション(コンサルティング)パートナーです。
Salesforceに習熟したエンジニアが、最適なクラウドソリューションをご提供いたします。

Salesforce認定資格者数

  • 認定上級Platformデベロッパー
    (1次試験通過者2名含む)

    17

  • 認定Platformデベロッパー

    27

  • 認定Platform
    アプリケーションビルダー

    1

  • 認定アドミニストレーター

    24

  • 認定Community Cloud
    コンサルタント

    3

  • 認定Sales Cloudコンサルタント

    5

  • 認定Service Cloud
    コンサルタント

    2

  • 2021年2月現在
  • 子会社実績含む

Salesforce開発アプリケーション実績

弊社開発アプリケーション実績一覧

保険・医療・不動産管理・サービスなど、様々な業種のお客様へ多岐にわたる最適なアプリケーション開発の実績があります。

顧客業種 アプリケーション名 概要
不動産管理 保険工事管理 工事や施工を外部の協力会社へ依頼・発注する。
コールセンター受付 コールセンターにおいて電話応対した経緯を記録する。
建物事案管理 建物管理で発生する各種対応の流れを記録し、工程ごとに報告帳票用のCSVを出力する。
契約・売上管理 社内の全契約と売上の管理をする。
医療 医療審査工程管理 意見書の作成依頼や医療費分析などの工程を管理する。
医療相談サイト 医療相談やお知らせなどを公開する。
相談予約管理 専門医/臨床心理士との相談予約を管理する。
ストレスチェック工程管理 ストレスチェックの開始から結果までを工程管理する。
顧客管理 営業活動を支援から請求支払いまでを管理する。
カウンセリング工程管理 カウンセリングの工程を管理する。
医療機器 営業活動管理 医師へ活動予定/実績を記録する。
商談管理 商談発掘~納品/売上確定までの商談の状況を関係者間で共有する。
売上目標管理 年度末までの売上予測を算出し、目標売上との差分を可視化する。
貸出管理 貸出機器の貸出状況を可視化する。
サービス 販売管理 申込書作成から契約完了までの商談の状況を関係者間で共有する。
オンラインでの受注管理 顧客からのオンライン上での申し込みから申し込み内容の確認・承認を行う
会員情報管理 運営サイトの会員情報を管理する
請求・売上管理 年度単位で請求と売上を管理する。
保険代理店 保険代理店向け顧客管理・営業支援 企業データベースを元とした顧客情報の蓄積と、営業活動や保有契約情報を一元管理する。
満期契約管理 満期となる契約を抽出しアクション管理する。
損害保険 海外拠点契約管理 海外拠点から契約情報を収集する。
営業管理サポート 営業の新規開拓・拡大の目標と実績を可視化し管理する。
名刺管理 名刺管理アプリ導入における検索機能、CSV機能、特殊権限の追加
基幹システム_データ連携 Salesforceと基幹システム間のデータ連携(java)を行う。
外部システム_データ連携 Salesforceと外部システムとのデータ連携(java)を行う。
Webセキュリティ強化 特定システムにおけるWebセキュリティ強化
リスク診断ツール タブレット端末から、誰でも素早くリスク診断が行える包括ツール。診断先企業・アンケート・提供資料なども管理する。
グローバルプロセス管理 複数の国・拠点に跨る契約のプロセスの可視化や進捗管理をする。
営業管理データベース_タブレット版 タブレット端末から、新規開拓・拡大する顧客に対する目標と現状、アテンドの履歴などを記録し管理する。
外部システム_データ連携 外部システムからSalesforceへデータ連携(Apex)を行う。
一括データ登録ツール Salesforceへ一括データ登録を行う際に、スプレッドシート形式にて操作・編集が行えるツール。
顧客ニーズ情報・グローバル連携システム 国内顧客における海外進出ニーズなどの情報を、海外の現地法人へシームレスに連携する
生保 営業支援 営業支援業務(日常行動とプロセスマネージメント)を管理する。
保険金請求・Web手続きシステム 契約者における請求手続きをWebにて完結できるもの。(従来は書面送付が必要であった)
健康コンサルティング 健康チャレンジキャンペーン 健康チャレンジの記録入力から結果出力までを管理する。
研究所 研究被験者セミナ予約管理 被験者を希望する方向けにセミナを予約管理する。
研究被験者用ポータルサイト 被験者向けにお知らせの表示や、定期的な健康資料・アンケートを収集し管理する
画像マスキングツール 被験者がアップロードした画像の中から個人情報にあたる箇所をマスキングする画像編集ツール。
通信 グローバル稟議システム 世界中にある各拠点の稟議申請を一元管理する。
広告 売上仕分管理 売上の情報を管理し借方・貸方などの仕分けを行う。
介護 売上報告・収支データ作成システム 各拠点の売上管理および、月次での売上収支の集計・出力を行う。

豊富な実績と一貫したサポート

高品質・短期間・低コスト

弊社は40数年に渡り、大手損保会社のシステム運用、数多くの損保業界向けEUCシステム(Excel、Accessなど)開発を行ってきた経験、実績を基に、現在使用されている各種システムをWebアプリケーション、クラウド環境に移行したいとのご要望に、高品質、短期間、低コストでお応えいたします。

保守・改定・修正の一括実施

構築後の各種ツールの保守管理(権限、ユーザー管理など)、改定・修正について弊社で一括して実施させていただくため、お客様の手を煩わすことなく運用管理を行います。
また、お問い合わせを受け付けるヘルプデスクサービスのご提供も可能です。

セールスフォース導入支援・提案/クラウドソリューション

こんなご要望はありませんか?

  • Webシステムを短期間、低コストで構築したい
  • EUCシステム(Excel、Accessなど)をWebシステムに移行したい
  • サーバーなどのハードウェア資産を自社で保有するのではなく、外部のものを利用する方式に変更したい
  • 営業管理・顧客管理システムを低コストで導入したい

サービス内容

費用について

初期導入費用と月々のライセンス費用(年払い)が必要となります。

  • 初期導入費用 数十万円~(内容によります)
  • ライセンス費用 数千円~/1ユーザー1ヶ月
    Force.com上に複数のアプリケーションを実装してもライセンス費用は同一料金です。
    よって、使えば使うほどお得なシステムになります。

Force.comアプリケーション構築サービス

長年の損保業界で培ってきたノウハウを生かし、既存の運用フロー、システムを分析し、業務に合った使い勝手の良いシステムをご提供いたします。

  1. コンサルティング

    お客様の業務の他、悩み・目指す姿・期日等をヒヤリングした上で、最適な解決策をご提案します。

    要件定義では、ユーザー部門の業務要求を確認した上で、プロト画面を作成し、レビューを繰り返しながら、お客様と一緒にシステム要件を確定させていきます。
    ※アジャイル開発(反復型)においても要件定義はしっかり行う必要があります

  2. 開発・実装

    アジャイル開発(反復型)により、実際に動くものでお客様と確認をしながら構築をしていきますので、後戻りのない高品質なシステムを短期間で導入することができます。

    1つのアプリケーションだけではなく、複数のアプリケーションをForce.com上に構築することにより、データ連携、標準化などを図ることができます。また、費用対効果も高まります。

  3. 移行、運用サポート

    既存データ移行、システム修正、ユーザー管理、ユーザー教育などシステム稼働~導入後まで幅広く対応させていただきます。

    システム運用のみならず、事務運用業務全般についても、弊社専門要員が対応させていただくことも可能です。


SalesforceCRM 導入支援サポートサービス

SalesforceCRMの導入を検討されているお客様に、SalesforceCRMの導入検討から、実装、トレーニング、保守までワンストップでご提供いたします。

SalesforceCRMの導入効果を検証されたいお客様には、トライアル環境を使い、各種機能の説明やお問い合わせサポートをご提供いたします。

  1. 初期サポート

    SalesforceCRMの導入を検討されているお客様には、一度、訪問させていただき、Salesforce認定技術者が、トライアル環境での使用方法等について、アドバイスいたします。

    SalesforceCRMトライアル環境をご利用いただく中で、ご不明な点など有りましたら、メールや電話にてサポートいたします。

    SalesforceCRMの導入を決定されたお客様には、お客様の業務の他、期日等をヒヤリングした上で、最適な導入計画をご提案いたします。

  2. 導入・設定

    各種設定作業や機能の作成など、お客様の業務に合わせたシステムを構築いたします。

    システム導入後、SalesforceCRMを最大限、有効活用していただくため、システム管理者やユーザー向けのトレーニングをご提供いたします。

    既存データの移行作業も対応させていただきます。

  3. 運用サポート

    システム導入後の利用状況や課題などをヒヤリングさせていただき、最適な解決策をご提案いたします。

    システム導入後の各種設定の追加や変更、機能の追加/変更といった作業も、サポートします。

    システム運用のみならず、事務運用業務全般についても、弊社専門要員が対応させていただくことも可能です。

Force.comによる
工事管理システムの
導入事例

大手金融会社グループの総合不動産管理会社様にForce.comを活用したクラウドアプリケーションを構築した事例

電話・FAX・メールで依頼・発注していた小口の営繕工事の管理システムをForce.comにて構築

導入効果

  • 業務がスムーズになり、トラブルも大きく減少
  • 受注件数もシステム化前の2倍になり、ビジネス拡大に貢献

導入実績詳細

Force.comによる
工程管理システムの
構築事例

「トータルヘルスコンサルティング企業」の東京海上日動メディカルサービス株式会社様にForce.comを活用したクラウドアプリケーションを構築した事例

MS-Accessで作成された旧システムをForce.comにて再構築
(「意見書作成・医療費分析」工程管理システム:MEASシステム)

導入効果

  • 従来、手作業で行っていたメール送信や承認業務の自動化(システム化)が実現
  • ユーザーからの問い合わせがほとんど無く、「包丁」として認められた
    (「包丁」の意味は下記「導入実績の詳細はこちらから」をご参照ください)

<MEASシステム 全体イメージ図>

導入実績詳細

東京海上日動メディカルサービス様

Salesforceとは

米国カリフォルニア州に本社を置く、CRMソリューションを中心としたクラウドコンピューティング・サービスの提供企業であるセールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)が提供するプラットフォーム(Paas)です。

  • Webシステムを短期間、低コストで構築したい
  • EUCシステム(Excel、Accessなど)をWebシステムに移行したい
  • サーバーなどのハードウェア資産を自社で保有するのではなく、外部のものを利用する方式に変更したい
  • 営業管理・顧客管理システムを低コストで導入したい

Force.comの特徴

  • システムインフラ(ハード/ソフト)を用意する必要がない
  • インターネットにアクセスできれば、どこからでも利用可能
  • プログラム開発ではなく、各オブジェクトを設定することによりアプリケーション構築が可能
  • 承認ワークフロー、メール通知、ToDo、行動、レポート機能、ダッシュボードなどが標準装備
  • 高性能、高信頼のインフラストラクチャーを利用できる
  • 多彩な最先端機能により、セキュリティの心配が不要
  • SNS機能としてChatter(クラウド型 コラボレーション支援ツール)が用意されている

Point!

顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)だけでなく、あらゆる業務アプリケーションを同一のForce.comプラットフォーム上に構築することで、効率の良い、低コストのWeb業務アプリケーションを作成することができます。

  • 記載されている製品/社名などは該当する各社の商標または登録商標です。