INFOTEC SERVICE

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kintoneから
Salesforceへの移行事例

Salesforceを業務アプリ基盤とすることで、ビジネスニーズに柔軟に対応することが可能に。

背景・課題

kintoneを保険営業で利用するうえで業務効率に課題があった。​

  • 各アプリごとに画面とデータが分断されており、一連の業務を完了させるのに複数の画面やデータを往復する必要があり、業務効率が低下していた。
  • 保険の意向把握画面が理想とするExcelでの入力画面と乖離しており、kintoneへの入力に時間がかかっていた。

効果

保険営業における日報・勤怠、意向把握、最終同意、成約報告までの一連の業務効率が向上。​​

  • 入力しやすい画面開発と、業務プロセスも同時に最適化したため、各種情報の入力や承認・申請の時間が削減された。​
  • 世帯単位で情報が可視化されるなど、顧客情報を中心にデータを集約して確認可能に。
  • ソリューション

    kintoneとSalesforceの両方の知見を活かし、Salesforceを業務アプリ基盤として採用。​​​

    • お客様と一緒に業務プロセスを整理し、業務効率性の高いUI/UXで再構築。契約者の最終同意の電子署名機能もカスタマイズで実現。勤怠管理ではチームスピリットを導入。​​
    • Microsoft365の知見を活かし、サイボウズGaroonからグループウェア機能を移行し、Salesforceとのシングルサインオンやスケジュール連携を実現。
    • ご利用いただいたサービス

      • Salesforce導入
      • チームスピリット導入
      • Microsoft365導入
      • 移行イメージ