INFOTEC SERVICE

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カウンセリングサービスの業務効率化を
Heroku × Salesforceで実現

カウンセリングの受付、テキストカウンセリングの仕組みをHeroku × Salesforceで構築

背景・課題

相談者の働き方に合わせたカウンセリングサービスの提供において課題があった。

  • 面接の予約受付からカウンセラーや相談者との日程調整、報告書の作成まで手作業が多く業務効率がわるかった。このため、相談者にも余計な手間をかけていた。
  • テキストカウンセリングのシステムの操作性が悪く、利用者数が停滞していた。

効果

  • 予約受付からクローズまでのプロセスを変更しシステム化することで、業務効率が改善された。
  • HerokuとSalesforceが常時データ連携されており、必要なデータがすべてSalesforceに蓄積されることで、営業活動やサービス品質の向上に役立つようになった。
  • テキストカウンセリングの操作性が向上した。

ソリューション

  • 相談者と社外カウンセラー向けの機能をHerokuに構築し、操作に迷わないUI/UXを実現。
  • 社内ユーザ向けの機能は、操作が慣れているSalesforceに構築し、学習時間を削減。
  • 大手企業のセキュリティ要件を満たすHerokuアーキテクチャ(WAFなど)を設計。
  • ご利用いただいたサービス

    • Heroku開発
    • お客様情報

      • 業種 メンタルヘルス業
      • システム概要