INFOTEC SERVICE

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Salesforce×RPAによる
保険申込書のペーパレス化対応事例

SalesforceとRPAの組み合わせにより、契約者からの問い合わせの対応時間の縮小を実現。

導入背景

どのような業務を行っているのか

  • 電話着信時に電話番号でシステムにて検索し、必要情報を確認
  • 申込書(紙)を人手でファイリングし、キャビネットで保管
  • 契約情報は申込書(紙)の記載されているため、必要に応じてキャビネットから該当書類を取り出して確認

システム導入前の課題

  • 電話番号をキーに検索するため、契約情報の確認までに時間がかかる
  • 申込書(紙)に重要事項が記載されていることがあるため、キャビネットからの取り出しに時間がかかる

システム概要

  • 電話着信時に自動で契約情報をポップアップ表示
  • 紙の申込書のPDF化
  • OCRスキャナとRPAを利用することでPDFのアップロードの課題をクリア
  • 上記による契約者からの問い合わせへの対応時間の短縮化

システムイメージ