MENU

Q&AQ&A

Q&A

社員が答えるQ&A

「社員が誇れる会社、安心して働ける会社」を経営理念の一つに掲げているインフォテック・サービス。どんな時に働きやすさを感じているのか、実際に働いている社員に質問してみました。

Q残業って正直どのくらいありますか?
A時期によって偏りがありますが、平均で月20時間以下です。

ソリューションサービス部
2018年入社 H.S.

H.S.
Q常駐はどんな雰囲気ですか?
Aお客さんや他の協力会社さんもいらっしゃいますが、あまり壁を感じません。とても働きやすい環境ですので心配はいりません。

テクニカルサポート部
2019年入社 T.T.

T.T.
Q先輩社員ってどんな方ですか?
A技術的なことだけではなく、仕事の進め方等についてもアドバイスを日々いただいてます。プライベートの話も聞いてくれる頼れる先輩です。

ソリューションサービス部
2018年入社 H.S.

H.S.
Q上司との関係ってどうですか?
A仕事のことはもちろん、関係のないことまでなんでも相談しやすい関係です。

テクニカルサポート部
2019年入社 T.T.

T.T.
Q研修の雰囲気ってどんな感じですか?
A研修中は、目の前の課題にひたすら真剣に取り組んでいます。理解の早い人が同期のフォローに回ることも多く、一人で勉強するというよりは全員で一つひとつ技術を身に着けていこうという雰囲気です。

ビジネスソリューション部
2021年入社 H.H.

H.H.
Qエンジニアのいいところってなんですか?
A多くの業種でIT化が進んでいるので、知識さえあれば自分の興味のある業種で働くこともできるところは魅力の一つだと思います。

テクニカルサポート部
2019年入社 T.T.

T.T.
Q研修ってどんなことしてるの?
AビジネススキルからSEとしてのスキルまで幅広く学んでいます。

ビジネスソリューション部
2021年入社 H.H.

H.H.

回答してくれた社員

H.H.

H.H. 2021年 入社 ビジネスソリューション部

面接時でもリラックスできるほど、落ち着いた会社の雰囲気・社員の人柄に魅力を感じて入社を決意。友人とサッカーで遊び、銭湯で汗を流すのが最高の休日。

T.T.

T.T. 2019年 入社 テクニカルサポート部

半年間の新人研修で知識をつけられることが決め手となり入社。
現在は保険代理店様が利用するシステムの基盤運用を担当。休日はクリケットというスポーツを行っています。

H.S.

H.S. 2018年 入社 ソリューションサービス部

研修やOJTなど未経験の不安を受けとめてくれる環境が魅力で当社に入社。現在は、某官公庁や企業のIT電話サポートなどのシステム運用を行う。

PAGE TOP